福島市の塾なら自宅から徒歩0秒の
個別指導塾

小・中・高対応

オンライン塾で勉強する中学生
オンライン専門個別指導生徒数No.1、指導実績10万人以上、通塾生の成績アップ89.1%

※1 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022年1月 指定領域における競合調査

※2 受講科目の成績向上率(そら塾に6カ月以上在籍している中1~高3の結果)

福島市の自宅から
オンラインで個別指導を

10万人以上の指導実績を誇る
東証上場のスプリックス
自信をもって提供する個別指導を
オンラインでどこにいても受講できます。

開催中のキャンペーン

福島市で人気の個別指導塾 そら塾
選べるコース

オンライン塾ならではの
メリット

塾の行き帰りの心配や
送迎の負担がありません

塾の行き帰りの心配や送迎の負担がありません

オンライン塾なら、自宅で受講することができるので、塾の行き帰りの心配や送迎の負担がありません。
そら塾の保護者様向けアンケート調査 から”送迎不要”をメリットに感じている保護者様が約80%いることがわかりました。

どこでもハイレベルな
授業が受けられる

どこでもハイレベルな授業が受けられる

インターネット環境さえあれば、全国どこからでも首都圏の有名大学在籍(卒業)の先生の授業を受けることができます。

時間を有効活用できる

時間を有効活用できる

オンライン塾なら、自宅で受講することができるので、通塾時間を省くことができます。 通塾時間を予習や復習といった学習時間に割くことで、より効率的にお子様の成績向上に繋がります。

安心の授業料

安心の授業料

オンライン個別指導ならではの安心の授業料です。また、講習や祝日等で授業回数が少なくなる月は授業料を減額しています。

福島市で人気の塾 そら塾
充実の学習サポート・講師陣

1授業はたっぷり80分!

1授業はたっぷり80分!

個別指導で先生が直接教えてくれる、わからないところの質問もしやすい授業システムです!宿題で間違えたところも、たっぷり80分の授業時間を使ってきっちり解説します!

映像授業も見放題!

映像授業も見放題!

そら塾では、テキストに準拠した解説映像が揃っていて、いつでも無料でみていただけるので、テスト前に繰り返し復習できると大好評です。

そら塾自慢の講師陣!

そら塾自慢の講師陣!

そら塾の講師は首都圏の有名大学在籍(卒業)の先生が中心です。楽しくてわかりやすい!と評判の人気の先生が多数揃っています。もしも相性があわなければ、担当の先生の変更も可能です。(先生変更制度)

オンライン自習室

オンライン自習室

そら塾生専用のオンライン自習室は、学習習慣が身に付き「集中して学べる!」と好評です。自習室担当の先生もいるので質問もできちゃいます!

福島市で人気の塾 そら塾
小学生・中学生・高校生
コースの特長

  • 小学生

  • 中学生

  • 高校生

福島市で人気の塾 そら塾
小学生コースの特長

小学生のうちに学習習慣を
身につける
ことができる

小学生のうちに学習習慣を身につけることができる

小学生の多くの保護者の方のお悩みとして上がるのが「小学生のうちに家で勉強する習慣をつけて欲しい」というもの。
そら塾は、ご家庭でお子様お一人おひとりにあわせた個別指導を行うので、「わからないところをそのままにしません」。
宿題も、毎回の授業でその生徒さんにあわせた量・内容を出させていただいていますのでご家庭での学習習慣がついたと好評です。

お通いの小学校の授業が
“よくわかる”

お通いの小学校の授業がよくわかる

そら塾では、長期休みの講習時にお子様お一人おひとりごとにわからないところまで戻っての復習を行います。
休み中に「苦手」を完璧にした後、通常授業時に個別指導では珍しい「予習型授業」で学校の少し先を学びます。
そら塾で一度学んだ後に学校の授業を聞く形となるため「学校の授業がよくわかるようになった」とのお声を多くいただいております。

英語は中学生の先取り授業!英検取得も目指せます!

英語は中学生の先取り授業!英検取得も目指せます!

いよいよ小学校でも正式に科目化された英語。そら塾小学生コースの英語授業は中学生の先取り授業です。
英単語、文法など、実際に中学校で学ぶ内容を先取りして学ぶことで、英語への苦手意識をなくします。
英検にも対応しておりますので、小学生のうちに英検取得を目指せます。

福島市で人気の塾 そら塾
中学生コースの特長

お通いの中学校の授業が
“よくわかる”

お通いの学校の授業がよくわかる

そら塾では、長期休みの講習時にお子様お一人おひとりごとにわからないところまで戻って復習を行います。
休み中に「苦手」を完璧にした後、通常授業時に個別指導では珍しい「予習型授業」で学校の少し先を学びます。
そら塾で一度学んだ後に学校の授業を受けることになるため、「学校の授業がよくわかるようになった」とのお声を多くいただいております。

入試では「一人ひとりの
トップ校」へ

入試では「一人ひとりのトップ校」へ

そら塾では、地域ごとの担当スタッフがお子様お一人おひとりにあわせた受験指導も行います。
大手塾との提携による豊富な受験情報を元に、オンラインでの面談も実施。二人三脚で志望校合格を目指します。
各地域の模試等にも対応しておりますので安心してお任せください。

学校の定期(期末・中間)
テスト+20点を目指す

学校の定期(期末・中間)テスト+20点を目指す

そら塾のテキストは、お通いの学校の教科書に準拠(※)しており、 学校で勉強する内容と連動しているため、定期(期末・中間)テスト対応なども万全です。
宿題などで学ぶ問題は、全国のテストを分析した「出題されやすい」ものだけをピックアップしているので効率的に学べます。
平均点前後の多くのお子様が、学校のテストで1科目+20点以上のアップを実現しています。

  • ※準拠している教科書
  • 英語:クラウン、ホライズン、サンシャイン、ヒアウィーゴー、ワンゴールド、ブルースカイ
  • 国語:教育出版、光村出版、三省堂、東京書籍

福島市で人気の塾 そら塾
高校生コースの特長

お通いの高校の授業が
“よくわかる”

お通いの高校の授業がよくわかる

そら塾の高校部は、お通いの高校の授業内容を、学校の定期(期末・中間)テスト範囲やレベルにあわせて指導する、個別指導の長所が最大限に活かせるカリキュラムです。
高校に入って急に難しくなる授業内容も、そら塾の優秀な講師陣がしっかりサポートします。
英語(英表・コミ英)、数学(I・A・II・B)はもちろん、物理や化学、古典など、高校で苦手になりやすい科目にも完全対応しています。

忙しい高校生に
“自宅で学べるオンライン個別指導”

忙しい高校生に自宅で学べるオンライン個別指導を

部活などで忙しい高校生にこそ、自宅で学べるオンライン個別指導塾は適しています。
そら塾の授業は、お好きな曜日・時間を選んで受講ができます。自宅だからこそ、少し遅い時間でも安心して授業を受けることができます。 厳選された講師による高いクオリティの個別指導を、自宅にいながらご受講されてはいかがでしょうか?
無料で受講体験できますので、お問合わせフォームからお問合わせください。

「推薦入試」「一般入試」両方に対応したコースをご用意

「推薦入試」「一般入試」両方に対応したコースをご用意

そら塾では、大学受験に向けて「推薦入試」と「一般入試」両方のコースをご用意しています。
「推薦入試」コースでは、学校の評点を上げることを目標に、定期(期末・中間)テスト対策を万全に行います。
「一般入試」コースでは、志望大学の傾向にあわせて、お一人おひとりのために合格に向けた学習カリキュラムを組み合格まで手厚くサポートいたします。

オンライン個別指導「そら塾」の
評判・口コミ

生徒さまの
評判・口コミ

苦手だった算数のテストで
点数アップ!

小学6年生

千葉県 佐々木さん

千葉県 佐々木さん

Voice

そら塾に入って良かったのは、苦手だった教科が好きになったことです。算数が苦手だったけど、テストの点数が良くなったし、自分で考える癖がついたので、勉強が楽しくなりました。そら塾は学校の予習も復習も出来るし、勉強する内容はテストや教科書に合わせてくれるので、授業がとてもわかりやすいです!

習い事とも両立して
成績アップ!

中学1年生

神奈川県 中里さん

神奈川県 中里さん

Voice

中学に上がるタイミングで塾を考えましたが、他の習い事との時間が合わず、どうしようかな?と悩んでいるときに"そら塾"に出会いました。正式に入塾する前に体験授業もあり、安心して申し込むことが出来ました。1対1で教えてもらえるので、緊張感を持って授業に臨むことができるし、先生が優しくて正解した時にほめてくれるので、勉強のやる気が上がります!

学校の予定に
合わせて

授業をしてもらえる

中学2年生

北海道 池さん

北海道 池さん

Voice

今まで家から遠い塾に通っていましたが、そら塾を始めて出かける準備をする必要がなく授業時間まで有効に時間を使えるようになりました。授業ではテスト期間などの予定を把握してくれているので、予習、復習、テスト対策も学校の予定に合わせて授業をしてくれます。自習室では頑張っている生徒さんがたくさんいるので私も負けずに頑張ろうという気持ちになれます。

そら塾で
第一志望校に合格!

高校1年生

新潟県 黒須さん

新潟県 黒須さん

Voice

中学校3年生の秋からそら塾を始めました。塾のスタートとしては遅すぎると思いましたが、そら塾で自分の苦手な部分をしっかりと対策することができ、志望校に合格することが出来ました!高校生になっても続けていますが、定期テストも良い結果を出せています。

保護者さまの
評判・口コミ

小学5年生の保護者様

群馬県/40代/女性
埼玉県 夘月さん
授業満足度: ★★★☆ 
授業料満足度: ★★★★ 
講師満足度: ★★★★ 

口コミ

担当の先生がとても親切にしてくださるので助かります。
学校の授業でわからなかった事を聞くととても親切にわかりやすく教えてくれるのでとても信頼できます。

中学1年生の保護者様

大阪府/40代/女性
埼玉県 夘月さん
授業満足度: ★★★★ 
授業料満足度: ★★★★ 
講師満足度: ★★★★ 

口コミ

自分の空いている時間で授業を組めて個人指導なので聞きやすく分かりやすくとてもいいです。
講師もどの方も子供に寄り添っていただき素晴らしいですね。

中学2年生の保護者様

和歌山県/40代/女性
埼玉県 夘月さん
授業満足度: ★★★☆ 
授業料満足度: ★★★☆ 
講師満足度: ★★★★ 

口コミ

スポーツをしてるので限られた時間しかない中で有効に時間が使える部分は一番良かったと思う点です。
子供もわからないところが直ぐ確認できてるようです、安価で個別指導本当に有り難いです。

中学3年生の保護者様

北海道/40代/女性
埼玉県 夘月さん
授業満足度: ★★★★ 
授業料満足度: ★★★★ 
講師満足度: ★★★★ 

口コミ

数学でお世話になっております。最後の定期テストで高得点をとることができ娘にとても自信がついたと感じています。どの先生も親身に教えていただき、塾終わりに娘から習ったことや先生との会話を聞くのを楽しみにしています。

高校2年生の保護者様

新潟県/40代/女性
埼玉県 夘月さん
授業満足度: ★★★☆ 
授業料満足度: ★★★☆ 
講師満足度: ★★★☆ 

口コミ

興味ある事の話しができたり、自己肯定感をあげてくれるからいいと、子どもが言ってるので、ありがたいです。
個人のペースで学びの過程を楽しめる事が、いいなと思います。

実際の授業の様子を
公開!

福島県の公立&私立高校
入試制度をご紹介!

最新の公立高校入試に関する情報は
福島県の公式情報よりご確認ください。

福島県教育委員会 県立学校入試について

オンライン個別指導の
受講概要

デバイス

お使いのスマートフォン、タブレットでご受講いただけます。

授業環境

インターネット環境があればご受講可能です。各デバイス(スマートフォン、タブレット)から、そら塾アプリを使って授業を実施します。

授業回数

週1回・1科目からご受講いただけます。

授業形式

オンライン個別指導

授業時間

80分

時間割

時間割の中でご希望の曜日・時間に授業をご用意いたします。
詳しい時間割については、お問合わせフォームから「資料・パンフレットが欲しい」にチェックを入れてご連絡いただくと自動返信メールでお知らせいたします。

対応科目

以下科目に対応しています。
【小学生】国語、英語、算数
【中学生】国語、英語、数学、理科、社会(地理・歴史・公民)
【高校生】国語(古典・現代文)、英語、数学、理科(物理・化学・生物・地学)、日本史、世界史、地理、政治経済、現代社会、倫理

福島市の
塾の特徴や街の雰囲気

福島市で塾が
多く所在するエリア

福島市で塾が多く所在するエリア

福島市は、福島県中通りの北部に位置し、福島県の県庁所在地であり、中核市に指定されています。
福島市で塾が多いエリアは福島駅東口エリアです。 福島駅東口エリアには、個別教室のトライやKATEKYO学院など多くの学習塾があります。 また、福島駅から徒歩約20分ほどの場所にある福島市役所周辺にもいくつかの学習塾があります。
福島駅以外で塾が多いエリアは、笹木野駅・桜水駅周辺エリアです。 JR奥羽本線(山形線) 笹木野駅周辺に、明光義塾やITTO個別指導学院などの学習塾があります。 福島交通飯坂線 桜水駅周辺には、個別指導Axisや公文式などの学習塾があります。

福島市の
市立小学校・中学校について

福島市の市立小学校・中学校について

福島市内には小学校46校、中学校20校の学校があります。(2022年3月現在)
福島駅から一番近い小学校は「福島市立福島第一小学校」です。 また、福島駅から一番遠い小学校は福島駅から車で約30分ほどかかります。
福島駅から一番近い中学校は「福島市立岳陽中学校」です。 福島駅から一番遠い中学校も福島駅から車で約30分ほどかかります。
福島駅から遠い場所にお住まいのお子様が福島駅周辺の塾に通う場合、車で約30分程かかることになります。

福島市の子どもの傾向

福島市に在住の5~19歳の人数は33,845名で、福島市の人口の12%を占めています。(2022年2月現在)
参照:福島市の人口

福島市の公共交通について

福島市では福島駅を基点にJR東北本線やJR奥羽本線、福島交通飯坂線、阿武隈急行線など様々な路線があります。
また、福島市内には福島交通の路線バスが運行しているため、公共交通を使って通塾することができます。

よくあるご質問

福島市で人気の学習塾【そら塾】の料金は?

「そら塾」の授業料は、月額5,400円~。一般的な個別指導の塾の2/3程度ととてもリーズナブルです。
詳しい料金については、お問合わせフォームからご連絡いただくと自動返信メールでお知らせいたします。

通学している福島市の学校の定期テスト(中間テスト・期末テスト)対策はできますか?

できます。
お子様がお通いの学校進度やテスト範囲にあわせて授業をすすめますので、定期テスト対策に繋がります。
そら塾では、テスト直前に自分の予定にあわせて、テスト対策授業の追加ができます。 受講中の科目はもちろん、普段習っていない科目(理科・社会など)も可能です。 普段忙しくてなかなか手が回らない科目も、テスト前に集中して対策できると好評です。

福島市で人気の学習塾【そら塾】で学べるコースは?

そら塾には小学生・中学生・高校生のコースがあります。

福島市で人気の学習塾【そら塾】の授業は録画映像授業ですか?

そら塾の授業はオンライン個別指導の授業です。
先生とオンラインでリアルタイムにやりとりしながらの授業ですので、家庭教師が自宅にいるような感覚で授業を受けられる、と大変好評を頂いております。 テキスト解説映像は録画映像となり、何度でも視聴することができるので予習・復習に便利です。

福島市で人気の学習塾【そら塾】で無料体験はできますか?

お申込みから最短3日後に体験することができます。
無料体験学習は最大1ヶ月(※)までご受講いただけます。
無料体験のお申込みは、お問合わせフォームから受け付けております。
※体験時期により回数は異なります。

福島市で人気の学習塾【そら塾】に自習室はありますか?

オンライン自習室サービスを提供しています。
オンライン自習室担当の先生もいるので、質問することができます。 そら塾では、対面式個別指導学習塾で提供している自習室をオンラインで提供することで、授業時間以外の勉強もサポートしています。

福島市で塾を探しています。家の近くに塾がないのですが、入塾することはできますか?

ご入塾できます。
そら塾は対面式の塾とは異なり、オンラインで個別指導授業を提供しているため、福島市をはじめ、全国どこからでも、ご入塾いただくことができます。

福島市での塾の選び方を教えてください。

福島市には、個別指導塾や、集団塾など、多くの塾がありますが、オンライン個別指導塾「そら塾」は、リーズナブルな授業料で成績が上がる個別指導塾です。オンライン塾なら、自宅で受講することができるので、塾の行き帰りの心配や送迎の負担がありません。通塾時間を予習や復習といった学習時間に割くことで、より効率的にお子様の成績向上に繋がります。

無料体験はこちら リーズナブルな授業料はこちら